« yotei | トップページ | star☆man »

9.14 DR

こんばんは。大会はほぼ身内ゲーなくろからすです(*゚▽゚)ノ

つぶされるのはほぼ身内なのですよ、身内の壁があつすぎなのです・・・

今日はせふぃる君とともにおもちゃのサカモトのDRに参加してきました。

今回は思ったより人が集まっていなかったので残念でしたが、レポの方はさくっとあげていきたいと思います(◎´∀`)ノ

今回はせふぃる君を誘って二人でサカモトへ行って来ました。

大会開始までひたすらせふぃる君のティラノビートとスター☆マンでフリーしてましたが、

絶望的なまでに勝てない_| ̄|○

10戦ほどやったところでこっち2勝・・・

主な敗因はフレア・フュージョンに種をことごとく喰われる&ドルザバが強すぎス

あとはベガを使ったら8割方提督を引っこ抜くとか。

とりあえず相性の問題のようです、残念。

ほんでもって本題。

DR atおもちゃのサカモト トーナメント8人
使用デッキ カウンター・スター☆マン

一回戦vsアンノウン○×○

一本目はフツーに殴ってたら勝ってた。

どんなデッキか判別が効かなくって、二本目もビートしてたらヘブンズゲートとか踏んでシリウス2体降臨。さらに聖霊王も飛んできてどうしようもない。

三本目もヘブンズ踏んでちょっとまずかったけど、気づいたら勝ってた。詳しいことは以下略で。

二回戦vs赤単×○○

格好の獲物。実は対赤単の戦績が9割弱だったのです。

一本目はこっちが事故ってる間に4キルされましたけど、残りの二本はスター☆マンが場を蹂躙。

王子が降臨してしまえばこっちのモンだ(*^m^)

決勝vsアントワネットが強いティラノビート×せふぃる君 ○××

相性の悪さはフリーで確認済み。プレイングでどうにかしたい(どうにかなるのか・・・

一本目 あちらが事故っている間にスター☆マン降臨。相手のドルザバがいないことは超・重要。

二本目 6ターン目にドルザバードは無理(/□≦、)

三本目 ベガで頑張ってみたけどスター☆マンが出せない。頑張ってみたけど大量展開されたクリーチャーに圧殺された。

結果二位。賞品のから松ボル。正直いらんからトレード用。


その後マンネンヤに移って、スーパーX後の知り合いがいたので少しフリーしてみましたが勝率はぼちぼち。やっぱりフリーに使うんだったらビートだよね( ̄ー ̄)ニヤリ

知り合いの牙マルコでサードの相性の良さを確認。まぁ持ってないんで組めませんけどね。参考程度です。

スター☆マンを対人戦で回したのは今回が初めてだったけど、感触は良好。まぁ構築の甘い点が露見したけどこれからも楽しく使っていけそうo(*^▽^*)o

ジャニットつよいねー。フツーに召喚するのがNストライク以上に強いんだ、相手のテンポ崩しまくり。

あとはベガがライトブリンガーならよかったらいいのにって今日何度も思った。どうしようもないけど・・・

今日はそんなでした。デッキの方は後ほど。

9.14 DR(了)

|

« yotei | トップページ | star☆man »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/23744282

この記事へのトラックバック一覧です: 9.14 DR:

« yotei | トップページ | star☆man »