« 8.3 Super X | トップページ | LIVE report part3 »

LIVE report part2

LIVEれぽが書きたいのにどうしても後回しになってしまっているくろからすでございます(。・_・。)ノ

このままずるずる書き終わらせないで引っ張るくらいなら、箇条書きでもいいから残りの内容を一気に消化してしまうことに決めたのです。話題は新鮮さが命ですが、すでに三日も経ってしまったのでどうしようもないのです(゚ー゚;Aアセアセ

しかしながら、当日の帰りの新幹線でまとめたハイテンションな状態でつづったメモがあるためにほとんどのことは覚えているのですよ(メモが)、ホントはいっぱいいっぱい書きたいのですょ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今日から山のように仕事が入っているという現実さえなければいくらでも時間をとってあの日のことを思い出しながら書き綴れるのですが・・・

うだうだいっていてもしょうがないのです。決めたからには、可能な限り書きまくるのです。
今回でLIVEレポは一旦完結いたしますので、どうかお付き合いください。それでは続きからどうぞヾ(´ー`* )ノ

kalafinayよるOPactまでに関しては前回記事を参照ください。ここからは梶浦バンドの登場後のレポになります。それでは箇条書きで一気に参ります。

  • 梶浦バンドの登場。歌姫たちはステージ左手からwakana,kaida,keiko,kaoriの順。
  • 歌姫ーズ、衣装がめちゃくちゃかわいい(*^m^*) ムフッとくにwakanaとkaori。wakanaのほうは白のワンピースで可憐。kaoriはミニスカートでちょーせくすぃ、やっぱカワイイよ。*1
  • 梶浦バンドになっての一曲目はthe world。これはもはや鉄板らしい。

  • 二曲目はツバサ・クロニクルからdream scape。kaoriの歌声が印象的な一曲でした。
  • 一旦MC。梶浦さんからの挨拶があり、次の曲に移るためにマイクを戻そうとするがなかなか元に戻せない。カワイイw
  • ここから英語の楽曲が三曲続きます。vanity,liminality,in the land of twilight,under the moon。どれも好きな楽曲だけど、特に三曲目はやってくれるとは思っても見なかったのでメチャクチャうれしい。貝田さん゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
  • MC二回目。ここでは歌姫ーズの紹介。梶浦さんによる暴露大会になる。
  • wakana。休憩時間に鮫について熱く語れるひと。想像できません。あとおっちょこちょいらしい。
  • 貝田さん。漢らしすぎて、最近アネゴから兄貴に呼び方がかわったそうです。今回のLIVEでもライブ会場を隣と間違えたうえに、そこの控え室でお弁当とデザートをしっかり食べてくるという豪胆さ。まさに兄貴www
  • keiko。出す声と見た目にギャップ、梶浦さんによる見た目にふさわしい声講座がおもしろかった。最近は週4でテニスを嗜んでいるそうですが、どうやって時間を捻出してらっしゃるのか不思議。
  • kaori。最近はワンピース集めが趣味だそうで。梶浦さんからカワイイよね~といわれるが、本人は楽したいだけとあくまでクール。でもカワイイのはホント。*2


  • 続いて、コゼットの肖像関係で二曲。the main theme of Petit Cossetteと宝石。宝石の方は原曲は井上麻里奈が歌っていたが今回はkeikoによるセルフカバー。これはこれでいい感じです。セルフカバーも面白いよね。
  • またまたMC。コゼットに関して当時のことを語ってくださいました。自分のもっていた世界をそのままに表現できた作品だそうです。
  • 梶浦の楽曲にはアツいものより涼むような楽曲が多いと本人談。九割八分五厘は涼しい系らしいです。LIVEでアツくなりつつもこころは涼んで言ってねってそれはむずかしいです(゚ー゚;Aアセアセ
  • ここからはさっきいってた涼しい系。バラード三曲fake wings、媛星、目覚め。この三曲もLIVEでは鉄板。舞-HiMEの二曲のつなぎはいつ聴いても゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!このあたりから梶浦語が徐々に増える。
  • 歌姫ーズが一旦退場。今回のスペシャルゲスト、伊東恵里さん登場。のっけからツバサ・クロニクルの劇中曲でも指折りのyou are my love。儚い曲を透き通るような声で歌い上げてくれました。やっぱりステキな声でいらっしゃる。

あまりにも長くなってしまったので記事を二つに分割します。ですので続きは次の記事です。
LIVE report part2(了)




|

« 8.3 Super X | トップページ | LIVE report part3 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/22763916

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE report part2:

« 8.3 Super X | トップページ | LIVE report part3 »