« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

yotei

とりあえず今週末の予定。

続きを読む "yotei"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

issyuukan

ブログの更新は何時ぶりかと確認して見たら、なんと一週間ぶりでした。

どうにもサボり癖が付いてしまったようですねぇ、お久しぶりなくろからすです(。・_・。)ノ

気がつけば中高生の夏休みは終了してしまった模様ですねぇ・・・

こっちは夏期講習という絶好の稼ぎ時を乗り越えて、ようやく夏休みを満喫できるかなっと言った感じなのです(*^m^*) ムフッ

今週からは通常DR再開されるので、やっといろんなデッキを組む楽しさが出てきました。
おかげでモチベーションもちょっとだけ回復です(。'-')(。,_,)ウンウン

新弾もあと一週間弱といよいよなのでワクワクが止まらないのですが、よくよく考えてみると28弾でまともに組んだデッキがかなり少ないことに今気がつきました(゚ー゚;Aアセアセ

一番最近に組んだデッキも野菜デッキだし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まぁ気にしてても始まりませんが、とりあえず野菜デッキは面白いです。

5、6ターン目ぐらいからは、1ターンに3、4体は野菜が増えていきます。サンダールを使ってるはずなのにマナがあんまり減らないのです、むしろ少し増えるんですv(。・・。)イエッ♪

今のところ防御の薄さが気になっているところではありますが、久々に使ってて楽しいデッキになりそうです。

そのせいか、勢いで野菜メインでWSとかまで組みたくなってますニャハハ(*^▽^*)

とりあえずもう少し練りこめたら公開します。休んでた分を頑張って補填せねば(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

久しぶりに記事書いて疲れてしまったので、今回はこの辺で(。・ω・)ノ゙

issyuukan (了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CSI:NY

DVD借りて見てます。おもしろいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

star man

久しぶりにシングルで大量購入して来ました、くろからすです(。・_・。)ノ

せふぃるくんのところに、近所のDMシングルを取り扱っていたお店が、シングルコーナーを大幅改装していろいろ掘り出し物があるみたいなこと書いてたんでいってきました。

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

とりあえずコモンもスーレアも、何でもかんでも一枚100円とかで売ってる;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

いくらなんでもこれは(゚ー゚;Aアセアセ

まぁショーケースには高いカードありましたけど、そっちには用はないのでひたすらに安い方のカードを物色するくろからす。

所要時間三時間;`:゙;`(;゚;ж;゚; )

とりあえず収獲はあった。

スターマンが一枚100円で4枚とか、ボル赤が一枚100円とか、フェルナンドが一枚200円で2枚とか等々全部で4000円ぐらいつかっちゃった(゚ー゚;Aアセアセ

今まで組みたかったけどカード集まらなくて組めなかったやつとかもパーツ揃ったんでやっと組んでいけるのですよ。

まずはスターマン組もうかなぁ。ビートしながら相手のビートを完封していけるのはやっぱ強いよね~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

とりあえずそんな感じの仕事休みでしたヾ( ´ー`)ノ~ばーい

star man (了)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

8.17 Super-X

今日はたて込んでいるんで結果報告だけで済まそうと思っているくろからすです(。・_・。)ノ

とりあえず本日の結果です。

Super-X atおもちゃのサカモト トーナメント11人
使用デッキ グレイテスト・アースが大活躍するEOD

一回戦vsEOD ○○

一番試合時間長くなってたみたいだけど、どちらも危なげなく勝利。グレイテスト・アースの調子は今日も゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

二回戦vsEOD ××

パイロン、ヴァルディ、ロウバンレイが積まれた仕様。二本ともロウバンレイにしてやられました。結構予想外のデッキ(゚ー゚;Aアセアセ

三位決定戦vsNEH ○○

大和と武者のコンビが襲い掛かってきましたが、グレイテスト・アースで受け流しているうちにグール三体くらい揃えて殴り勝ちましたv(。・・。)イエッ♪

結果三位。金枠ゴルドノフ二枚目ゲットv(。・・。)イエッ♪

来週もSuper-Xあるみたいだけど、どっちで出ようかな?

金枠ゴルドノフはまだ欲しい気もするんだけど、そろそろ武者も使いたいしなぁ・・・

とりあえずこんなでした(。・ω・)ノ゙

8.17 Super-X(了)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

natsukashi

なぜか腰をいためてしまって、悶絶しているくろからすです。゚(゚ ´Д`゚)゜。

とつぜんいたみだしたのです。

げんいんはふめいなのです。


それはともかく、クロス用のデッキをEODしか作っていなかったのでNEHの方も作ったのです。

武者型にしたのですが、ドラコ・バリアーとかいう懐かしのカードが入っているのです。

謎電波を受信したかと思いきや、今のところは結構いい感じなのです。

あとは実戦で成果を出せればよいのですよ。

ただ、ゴルドノフを揃えるまではEODでしか参戦するつもりはないのですけどね・・・

とりあえず明日フリーで対戦してもらってその出来を確認するとしますか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

natsukash(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kounin

久しぶりに公認大会の予定をチェックしてみたら、実は今日も地元で大会だったということに今気が付いたくろからすです(`・д´・ ;)

公認に一回参加できなかったのは残念だけど、明日は近場の新しくDRを始めてくれたショップでクロスが開催されるみたいだからそれに参加します。

しかも予想以上に新規のお店でDRやってくれるみたいなので、モチベーション回復の兆しなのです(*^m^*) ムフッ

これから毎週DRかクロスをやってくれるみたいだから、頑張ってプロモ集めていきます。

明日、人あつまるといいなぁ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

kounin(了)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

atahuta

さすがにそれはないっていう事態に陥っているくろからすですヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

お約束していた考察記事を書きあげようと思ったら、半分くらい書いて保存したはずのデータが存在しなくて一から書き直すはめになってしまいました・゚・(*ノД`*)・゚・。

モチベーションがずたぼろなのです、立ち直るまで時間がかかるので更に遅れてしまうです・・・

thiaryさんほんとにゴメンナサイなのです。

atahuta(了)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

baton

お盆休みになって、ブログの更新まで休んでしまっていたくろからすです(。・_・。)ノ

普段使えなかった時間が自由な時間になってしまうと、普段やれないことがやりたくなってしまうんですよねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんなわけでここ数日間はいままで買いためていた専門書を読んだり、秋に向けて英語の勉強をしたりちょっとまじめになってましたニャハハ(*^▽^*)

まぁなんというか、クライマックス杯が終わってしまってからDMに対するモチベーションがちょっと下降気味だったのですよ。一番対戦していただいていた方が遠くに行ってしまわれて、且つDRも近場で開催されないためフリー対戦もおちおち出来なかったりで・・・

でも、約束していたヴァルディビートの考察記事の準備の方だけは少しずつしているのですよ(゚ー゚;Aアセアセ
もう少しで記事になりそうなのですが、その前にネギFXさんのところでバトンを拾ってしまったので先にこっちを書いてしまうのです。バトンとか初めてなのでドキドキなのですヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

まぁ続きからどうぞ・・・

続きを読む "baton"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

climax repo2

遠くへ行ったときのレポを書こうとするとどうしてもひとつの記事にまとめきれないくろからすです(ノ_<。)

この記事はひとつ前の記事から続くクライマックス杯のれぽになります。この記事から読んでも差し支えはないですが、前記事を読んでから来るとより楽しめるかもしれません。

続きからで本編になります。ここからは野生の野望in茨城からの様子をお届けします。

続きを読む "climax repo2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

climax repo

基本的に眠気には勝つことの出来ないくろからすです(ノ_<。)

昨日も仕事上がってからパソコンに向かうまもなく寝てました。2日連続でまともな更新が出来てません(゚ー゚;Aアセアセ

まぁ今日は仕事もお休みなんでゆっくり更新していきたいと思います。まずは予告どおりクライマックス杯のれぽになります。

正直ブログのネタになるほどの面白い結果ではないんですよねぇ・・・すっごくトーナメントでの戦績も中途半端すぎて(ノ_<。)

加えて、くろからすのレポは毎度のことですが箇条書きになります。それでもよいとおっしゃる方は続きからどうぞ・・・

続きを読む "climax repo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yokoku

今度は忍者が来るんですか?知らないうちにどんどん情報に取り残されていってるくろからすですヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

昨日は疲れちゃって寝てしまったため更新できませんでした(゚ー゚;Aアセアセ

そんなことしていたら新弾情報まで出ていたりで、ごちゃごちゃなのでここらで今後の更新予定を整理しておきます。以下の順で更新していく予定です。

  • クライマックス杯れぽ
  • ヴァルディビート考察
  • 新弾情報分析

クライマックス杯に関してはほかの参加者の方々のブログへのリンクもつけるつもりなので、そちらもあわせてお楽しみください。

又、ヴァルディビートの考察に関しては以前にthiaryさんのお約束していたものですが、今回考察するのは赤黒緑ヴァルディになります。というか赤黒青を断念したくろからすにはこっちしかもとから出来ません(゚ー゚;Aアセアセ
青を足した形に関してはthiaryさんのところで少し触れられておりますので、よろしかったらそちらにも足を運んでください。

とりあえず予告なのでした。
それではこれから仕事なので(。・ω・)ノ゙

yokoku(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kanzennensyou

いま帰ってきました。
途中あまりの睡魔にコンビニで仮眠をとったため、予定より一時間遅い帰宅です。
今日は疲れてしまっているのでもう寝ます。レポは今晩あげますので・・・
とりあえず参加者のみなさんお疲れさまでした、ではおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nijikai

今から二次会で、食事会なのです(*^-^*)
焼き肉パーティーなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

utsunomiya

きこりんと合流。これから一路土浦へ(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

shyuppatsu

おはようございます、いざ茨城へ向かわんと気合が入りすぎて、予定よりも早く起きてしまったくろからすです(。・_・。)ノ

もうすこししたら出発いたします、次の更新は宇都宮で同乗者のきこりんと合流したときになると思います。

土浦到着は宇都宮出発の約2時間後となるかと思いますので、土浦駅でお待ちになっているネギFXさんなどは、あとどのくらいでくろからすがやってくるかの参考にでもしてやってください。

それではいってきます(。・ω・)ノ゙

shyuppatsu(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iyoiyo

いろいろ準備していたら、前日じゃなくて当日になっていしまいました、くろからすです(。・_・。)ノ

まぁ、まずいんですよ・・・

何がまずいってデッキが出来ていないんですよ、ドリメビートが(゚ー゚;Aアセアセ

とりあえず必要そうなものや明日のトレード用カードなんかは準備したので、最悪現場で組むかもしれないです。

突貫工事はよくあることなのですよ。

会場でいそいそデッキ製作にいそしんでいるものがいたら間違いなくくろからすです、ので皆様どうかあたたかい目で見てやってください。

とりあえず既に完成してる所持デッキをリストアップします。

続きを読む "iyoiyo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kaminari

かみなりコワい、おちおち更新も出来やしない((((゜д゜;))))
もう二回も投稿しようとした記事がとんださ・・・
諦めケータイで更新しようとしてるわけだけど、長文打つのはつらいからやっぱ無理だー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kibou card list

TOP固定記事です。最新記事はひとつ下になります。


こんばんは、野生の野望in茨木用のデッキを組もうと思ったら予想以上に足りないカードがあって、こまってしまってわんw(ryなくろからすです(。・_・。)ノ

くろからすはドリメビートを組んだことが今までなかったのですが、そのせいか手持ちのカードにドリメ分が足りないようなのです。しかも今回は遠征時の相方のデッキメイクもしなければならないのでちょっと本格的にヤヴァい雰囲気・・・

そこでクライマックス杯参加者の方にトレードを申し込むためにくろからすに今必要そうなカードリストを上げるのです。

交換可能という方がいらっしゃいましたら、どうかこちらにご一報ください。こちらが提供できるカードのリストは今日中にあげたいと思います。

続きを読む "kibou card list"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE report part3

一旦上げてみたら箇条書きなのにかなりの長さになっていて、あせってしまっているくろからすです(゚ー゚;Aアセアセ

そんなわけなので当初ひとつの記事になる予定でしたが、二つに分割しました。ですのでこの記事は完全に前記事の続きです。ご覧になっていない方はこちらから先にどうぞ。
LIVE report part1 LIVE report part2

それではご覧になっている方は続きからどうぞ。

続きを読む "LIVE report part3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE report part2

LIVEれぽが書きたいのにどうしても後回しになってしまっているくろからすでございます(。・_・。)ノ

このままずるずる書き終わらせないで引っ張るくらいなら、箇条書きでもいいから残りの内容を一気に消化してしまうことに決めたのです。話題は新鮮さが命ですが、すでに三日も経ってしまったのでどうしようもないのです(゚ー゚;Aアセアセ

しかしながら、当日の帰りの新幹線でまとめたハイテンションな状態でつづったメモがあるためにほとんどのことは覚えているのですよ(メモが)、ホントはいっぱいいっぱい書きたいのですょ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今日から山のように仕事が入っているという現実さえなければいくらでも時間をとってあの日のことを思い出しながら書き綴れるのですが・・・

うだうだいっていてもしょうがないのです。決めたからには、可能な限り書きまくるのです。
今回でLIVEレポは一旦完結いたしますので、どうかお付き合いください。それでは続きからどうぞヾ(´ー`* )ノ

続きを読む "LIVE report part2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8.3 Super X

つかれが取れなくて、今もついさっきまで眠っていました。このままだと、更新が出来ないまま今日が終わってしまいそうなくろからすです(。・_・。)ノ

今日の結果が報告できたら、すぐにLIVEレポを完成させるのです。そのためにサクサク参りましょう。それではつづきからどうぞ・・・

続きを読む "8.3 Super X"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8.2 DR

こんばんわ、起きてる出来事に対する記事を書くペースがまったく追いついてこないくろからすです(。・_・。)ノ

ちなみにクライマックス杯まであと6日となっております。くろからすはサムライで参戦いたします。

今日のDRはまったく内容がないのが内容という、ふがいない結果になってしまいました。要するに1没です。

対戦相手はいつも対戦していただいているH鯨さんでした。仕事の都合上、ここでのDR参戦は今日が最後になってしまうとのことでしたが、その最後のDRで優勝を飾られたので、これもめぐり合わせだったのだと思います。優勝おめでとうございます(〃^∇^)ノ

これだけじゃあ何なんで、今まで使い込んできたヴァルディデッキを公開いたします。DR参加時に最も使用しているデッキになります。それでは続きからどうぞ・・・

続きを読む "8.2 DR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE report Part 1

おはようございます、今日から夏休みですがやるべきことが山積みになっていてどうしたらよいのかと思っているくろからすでございます(。・_・。)ノ

本日一回目の投稿は予告どおり7/31のYuki Kjiura LIVE#2のレポになります。DM記事は今日のDRレポを今晩中にはアップする予定でおりますので、DM関連でいらっしゃっている方たちはそちらをお待ちください。

今回は主にLIVE前半の内容についてです、それでは続きからどうぞヾ(´ー`* )ノ

続きを読む "LIVE report Part 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tyousenjou

思いもよらない方から挑戦状が叩きつけられていて、ビックリを通り越してもはやdgmgしてしまっているくろからすです(。・_・。)ノ

クライマックス杯にはサムライでエントリーしております。

今日はな・な・なんとっ、いつも拝見させていただいている'ビートダウンマスター'ネギFXさんのブログでこのくろからすの名前が挙がっていたのです。原因は先日の記事に書いたビートダウンマニア発言らしいですヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

ネット界でもご高名を轟かせていらっしゃるネギFXさんからの挑戦状なんて若輩者のくろからすにとっては恐れ多いものではありますが、ご指名いただいたからには存分に死合わせて
いただきたいと思うのです。ご期待に沿えるようなデッキをしっかり練らなくちゃなのです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

それに加えて、ネギさんは戯言に関しての知識も有されていらっしゃるようにお見受けしました。ぜひともそのあたりに関しても当日語り合いたいものです(*^m^*) ムフッ

クライマックス当日の楽しみがまたひとつ増えたくろからすなのでした。

次に記事はLIVEレポになります。早く書き上げないと土日のDRレポにも差し支えてしまうのでさくさくいきたいと思います、それでは(。・ω・)ノ゙

tyousenjou(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kitakusimasita

やっとの思いで帰っていきました、まだまだライブの興奮冷めやらぬくろからすです(。・_・。)ノ

とりあえず今日のLIVEについて書きたくて書きたくてしょうがないんだけど、まずはお風呂に入ったりして体も休めたいので、一旦今日の曲リストだけあげます。

土日くらいまではこの話題を引っ張ると思うので、DMの記事を読んでくれている人たちにはゴメンナサイ(ノ_<。)

とりあえず、続きからで曲リストになります。ちなみに曲順を忘却したところがあるので悪しからず、もしLIVE参加者で覚えてらしゃると言う方が来られた際にはご指摘いただければ幸いです。

あと前の記事などで梶浦さんに興味をもたれた方はリストの曲をニコなどで聴いてみるのもよいかもです。

それではどうぞ。

続きを読む "kitakusimasita"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »