« climax repo | トップページ | baton »

climax repo2

遠くへ行ったときのレポを書こうとするとどうしてもひとつの記事にまとめきれないくろからすです(ノ_<。)

この記事はひとつ前の記事から続くクライマックス杯のれぽになります。この記事から読んでも差し支えはないですが、前記事を読んでから来るとより楽しめるかもしれません。

続きからで本編になります。ここからは野生の野望in茨城からの様子をお届けします。

野生の野望in茨城編

  • クライマックス杯も大盛況のうちに終了し、今度はもうひとつのメイン、野生の野望。すなわちドリームメイト限定構築戦です。
  • 今回のルールは以下の通り。
  • 使用デッキの条件は誰が見てもドリームメイトであると思えればよい。
  • トーナメント一回勝負。
  • 対戦相手はエントリーした人ならば、自分の目の前にいる人が対戦者。
  • くろからすの一回戦の対戦者はネギFXさん。常日頃からドリメを使い込んでいらっしゃる本企画の発案者。
  • どちらも三ターン目からビートを開始していくも、こちらのジルワーカーにネギさんの動きが止まる。その間にくろからすが放つのは二種類のODを発動させた本当のコアラ大佐。見事ネギさんのシールドを粉砕して、ネッター対決はくろからすが勝利。
  • 二回戦は誰だったか、たぶんケロさんだったような・・・
  • うろ覚えすぎて対戦結果しか、思い出せないです。たぶんパンダに蹂躙されて負けました。
  • 敗者復活戦。対戦相手は今回の遠征の相方。相手方はW・Kをベースにした、本人が最も使い込んでいるデッキです。
  • 中盤こちらがクエイク・ゲートで盤面を制圧するも、パンダから飛び出してきたバッタンが大きすぎて処理できません。そのまま圧死。
  • クライマック杯だけでなく、こっちでまで中途半端な結果に終わってしまったくろからすなのでした(ノ_<。)
  • ちなみに相方はというと3位に滑り込んだようで一応商品をもらっていました。

ここでちょうど18時になり、お店の方を強制退去です。そして二次会に移ります

二次会編

  • くろからす、相方、ネギFXさん、ケロさん、地元民のS村さん、そして小中学生3人の計8人で焼肉食べ放題へ。S村さんの車による誘導に、くろからすの車に乗った相方とネギさんがついて行きます。ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
  • 移動中の車中でネギさんとDM談義。ヴァルディデッキの構築についてとか、ドリメとヴァルディの融合が可能かってこととかいろいろ。ヴァルディドリメについての結論は今度のヴァルディデッキ考察の際に書きますね・・・
  • お店に入ってとりあえず乾杯。すぐさま肉をとりに行く面々。
  • とりあえずくろからすは焼肉やお惣菜、デザートなどをおいしくいただきました。
  • ここでは学生時代のことなどDMとは関係のない話題で楽しくおしゃべりしました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー とりわけ相方の高校時代のエピソードは皆さんの度肝を抜いていました。原チャリが校舎内(注:校内ではありませんよ、校舎内ですよ)を走り回るとか絶対ないからねぇ(゚ー゚;Aアセアセ

1時間ちょっとお話しながら食事を楽しみ、電車の時間の関係上帰らなければいけないネギさんと、次の日の仕事の都合上早めに帰った方がいいくろからすと相方が帰宅するため、二次会のお食事会もお開きとなりました。

そしてここまででクライマックス杯を含めた茨城での全日程が終了したのです。

このあとはくろからすが眠気と戦いながら帰宅した様子だけなので省略し、れぽもこれで終了なのです。今回の茨城遠征に関わられた方々本当にありがとうございました、感謝の言葉は尽きませんがここでご挨拶させていただきます。

次の記事は予告第二弾ヴァルディビートの考察になる予定です。更新は仕事の都合上少し遅くなるかもしれませんが出来るだけ早くあげたいと思います。それではまた次の記事でお会いしましょう(。・ω・)ノ゙

climax repo2(了)

|

« climax repo | トップページ | baton »

DM(オフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/22908231

この記事へのトラックバック一覧です: climax repo2:

« climax repo | トップページ | baton »