« yokoku | トップページ | climax repo2 »

climax repo

基本的に眠気には勝つことの出来ないくろからすです(ノ_<。)

昨日も仕事上がってからパソコンに向かうまもなく寝てました。2日連続でまともな更新が出来てません(゚ー゚;Aアセアセ

まぁ今日は仕事もお休みなんでゆっくり更新していきたいと思います。まずは予告どおりクライマックス杯のれぽになります。

正直ブログのネタになるほどの面白い結果ではないんですよねぇ・・・すっごくトーナメントでの戦績も中途半端すぎて(ノ_<。)

加えて、くろからすのレポは毎度のことですが箇条書きになります。それでもよいとおっしゃる方は続きからどうぞ・・・

まずは出会い編

  • くろからすはあまりの興奮で朝の5時に起きてしまったのです、睡眠時間は4時間なのです。
  • まぁ予定通りです。早々に準備をしてまずは宇都宮へ向かうくろからす、今回の相方を拾っていかねばなりません。

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

  • 6時半相方と無事合流。朝ごはんがまだだったのでコンビニで軽い朝食をとって、更に車は走ります。今度こそ目指せ土浦なのです。

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

  • 途中通勤ラッシュに巻き込まれながらも9時前に目的地のパワスポに到着。そこにはケロさんとたぶん天使さんが待っていてくれました。
  • 再会の挨拶もそこそこに今度はケロさんとともに土浦駅まで向かいます。遠路はるばるお越しくださるネギFXさんのお出迎えなのです。

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

  • 駅に着きました、さっそくスーツ姿の御仁を探します。ケロさんがその姿を発見するも行き違う。
  • それでもすぐに気づかれたようでご対面とあいなりました。
  • ネギさんの印象。紳士、とっても紳士。このあとのデュエルの作法からもその紳士っプリがにじみ出てました。あと甘党。出会いがしらでは関東圏でしか売っていない激甘缶コーヒーを飲んでました。
  • ケロさんがおもてなし用の生クリーム大福を買いに行くのに付き合う。購入した個数はなんと30個、ひとり分4つだってさ(゚ー゚;Aアセアセ
  • ここでネギさんと戯言トーク。美食になれたあとにマックをおいしく食べるためにはキムチ丼大盛りゴハン抜きおかわり、とかね、いろいろお話しました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  • もう一人の待ち人おやしろさんは遅れるようなのでこの三人でパワスポに戻ります。

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

ここからはフリーデュエル編

  • 戻ってみると、取り残してきた人たちはマックでデュエルしてました(゚ー゚;Aアセアセ
  • ほかにお客さんはいなかったけど、お店の人たちに迷惑じゃ・・・
  • ここで希望していたカードをネギさんからいただく。本当は交換予定だったにもかかわらず、駅からここまでお出迎えしたお礼といってそのままいただいちゃいました。ホントありがとうございました。
  • 感謝の印にCCコアラ大佐を持っていた分すべてお渡しする。回収中らしいのでぜひともみなさんご協力ください( 」´0`)」
  • パワスポが開店したのでマックを離れそっちへ。マックの店員さんご迷惑おかけしました。
  • ネギさんにフリーデュエルをしていただく。4つのドリメデッキのうちのひとつと対戦。対戦結果は記憶の彼方なのです。
  • しかし、さすがはドリームメイツ。ドリメ初心者のくろからすがこれからデッキを組む上で大変参考になりました。注:くろからすは野生の野望in茨木に参戦するつもりなのにデッキはこの時点では完成しておりません。
  • この日のヴァルディは機嫌が良かったみたいです。ほとんど5killしてました。もしかしたら負け無しだったかも・・・
  • おやしろさんとすいこくんが到着される。ネッターが全員集合したようなのでここで記念撮影&大福ロシアン開催。詳しい模様はこちらで
  • くろからすが食べたのはチョコバナナ、生チョコ、いちご、ノーマルの4種。どれもおいしかったです。ちなみにはずれはメロン味だったようですが、食べさせてもらった幹事ではそれほどではなかったです。
  • 現地の親父デュエリストの方もいらっしゃったのでそちらの方とも対戦。こっちはベンゾSTコン、相手方はケミ・プロのブロッカーデッキでした。こっちの4ターン目のスケバイが予想以上に効いた上に、こちらのシールドが増えすぎたために殴りきれなかったようでLOされてしまいました。
  • 時間のかかるデッキを使っていたらとうとうクライマックス杯開幕なのです。

クライマックス杯編

  • ケロさんがトーナメント表を作成。どの参加者も子供とあたるようにするとのこと。
  • くろからすの一回戦の相手は先ほどの親父殿のお子さん。奇しくもネギさんと同じ山なのでぜひとも勝ち進んで対戦したいところ。
  • vs赤緑速攻:対戦結果××
  • サムライデッキ同士の対戦だったんですよね?僕弥太郎をちらってみただけですよ?ブレイズクロー→鳥→グレンオーorキリンってどういうことですか?訳がわからないうちに一回戦敗退でした。同じく一回戦で敗退されたネギさんの様子はこちら。ネギさんも似たような体験のなさっています。今考えても不思議現象です・・・
  • 負けトーナメントが始まるまでヒマになる。地元の少年が手伝ってくれるということなのでコモン・アンコモンを物色。手伝ってくれた子ほんとに助かった、感謝。
  • ナイトブロックで参戦していた相方の様子も確認。たぶん天使さんとの対戦。勝てる試合を初心者らしいミスで落とす。本当にもったいなかったけどしょうがないね。こちらも仲良く1没。
  • 両ブロック準決勝の時点でおやしろさん以外の遠征組が全滅。地元民に制圧されてしまいました(ノ_<。)
  • サムライ決勝戦&覇者決定戦の模様はこちら
  • 優勝商品授与でひときわ目を引くスイカ。かなりでかい。しかし何でスイカ?

ここからは負けトーナメント編

  • ブロック最下位には落ち武者の称号が。正直いらないけどネタ的にはほしいところ・・・
  • 一回戦はネギさん。序盤ジェニーの打ち合いというなんともサムライらしからぬ盤面。その後こちらがクロスギアしか引かないうちに紫電を引かれてしまいそのまま押し切られる。負けはしたけど、やっとサムライと戦えた感があったわ(゚ー゚;Aアセアセ
  • これに負けたら後がない、二回戦の相手は地元民S村さん。ここにきてくろからすのデッキが本領発揮。きわめて順当な周りを見せて完全制圧。この流れがネギさんとの戦いで欲しかった・・・本戦であたった速攻デッキにはブン回っても殴っていけるのがノートリでは3ターン目からなんで、ほとんど手の打ちようがないですけどねぇ。しかしながらこの試合は最後まで制圧しきって、勝利しちゃいました。
  • そんなわけで落ち武者にもなれず中途半端なポジションのまま大会が終了してしまったくろからすなのでした。

このあとはもうひとつのメインイベント、野生の野望in茨城。そして二次会のお食事会が待っているのですが、ちょっと長くなってきたのでそれは次の記事で。最後にクライマックス杯でくろからすが使用したサムライデッキです。

ビワノシンの強さが光るツナミデッキ

3 x 天狗の化身(オーグ・トーテム)
4 x 風来の股旅ビワノシン
3 x シンカイドウザン
4 x 助太刀メモリー・アクセラー
3 x 流闘 シャーク・バンカー
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
2 x 青銅の鎖鎌(ブロンズ・チェーン・シックル)
1 x 式神ガーデナー
1 x ストーム・クロウラー
3 x キューティー・ハート
4 x 解体人形ジェニー
4 x デーモン・ハンド
1 x ロスト・ソウル
3 x ツナミ・カタストロフィー

くろからすの想定していたサムライデッキは、弥太郎かビワノシンからスタートしてくるものだったので、これでも間に合うはずだったのです。せふぃる君との調整ではどうにかなっていたのです・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえず次の記事でまた会いましょう(。・ω・)ノ゙

climax repo(了)










|

« yokoku | トップページ | climax repo2 »

DM(オフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/22895553

この記事へのトラックバック一覧です: climax repo:

« yokoku | トップページ | climax repo2 »