« 8.2 DR | トップページ | LIVE report part2 »

8.3 Super X

つかれが取れなくて、今もついさっきまで眠っていました。このままだと、更新が出来ないまま今日が終わってしまいそうなくろからすです(。・_・。)ノ

今日の結果が報告できたら、すぐにLIVEレポを完成させるのです。そのためにサクサク参りましょう。それではつづきからどうぞ・・・

Super-X atマンネンヤ トーナメント8人 

開始一時間前に会場に着くといつもDRに参加している子が2人のみ。少なすぎる(゚ー゚;Aアセアセ
まぁ開始時刻には8人になったんですけど、参加者のうちデッキを借りてるって人もいたからデッキがないから参加できないって人もどうやらいるようですね・・・
ちなみに参加者の中にサプライズが。明日には仕事の都合で引っ越されてしまうはずのH鯨さんがなぜか参加、どうやら引越し準備をほったらかしてきたみたい。うれしいんですけどほんとに大丈夫なのか心配です。

そんなこんなで大会スタートです。

一回戦 ネバーエンディング○×○

内容は覚えてません。二回戦での対戦が長すぎたため内容がオールデリートなのです・・・唯一覚えているのは二本目でセイントボルシャックが飛んできてとどめを刺されたことぐらいです(゚ー゚;Aアセアセ

二回戦 緑入りネバーエンディング○×○

一本目がものすごく長すぎた。相手が展開しないうちにグールが三体揃ったので殴りかかってみると一発目からスパスパを踏む。返しにヘブンとバイオレンスを撃たれて盤面も逆転されてなかなか殴りにいけない・・・
ちまちま鳥たちを除去しながら、こちらの盤面を調整していくがなかなか殴り手が揃ってこない。
しかしそこはエンドレスデリート、ライブラリーアウトが見えてきてしまう。どうにかこうにかアタッカーが揃ったのは残りデッキ二枚。ぎりぎりで殴りきれましたが、こっちが一本終わるまでに反対のブロックの準決勝が終わってしまってます(゚ー゚;Aアセアセ
きっちりH鯨さんが決勝にコマを進めてきていました。

二本目では相手のドラゴンは身を潜めます。代わりにメタルバグと軽くなった鳥たちを並べられ、チョコチョコ殴られていたらいつの間にか負けてました(゚ー゚;Aアセアセ

三本目序盤スパーク系でこちらのブロッカーを抑えながら二本目と同様に小型でビートされる。やっと止まってくれるもこちらの盾は残り二枚。二本目のように並べられたらすぐにでも死ねそう(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
終盤こっちのアタッカーが揃った返し、相手もクリーチャーを揃えウルテミスでスパスパも手札に加え次で決める算段。
しかし、これはくろからすにとってもチャンスで、スパーク系は追加していなければ相手のシールドにはスパーク系はもうなくなった計算。おかげできっちり殴りきらせてもらえました。
ここまでのほかの対戦結果を見ても、三戦してきているのはくろからすだけ・・・なんだか長期戦&対戦数が多すぎて頭が痛くなってきました(ノ_<。)

決勝戦 オールデリートverロマノフビート×H鯨

一本目 相手側がロマノフでビートしてくることはわかっていたのできっちり除去。
そのたびにグールも沸いてくるけど、こちら側のグレイテストアースできっちり抑制。順調にグールも三体くらい並べられたので殴りきって勝利。
二本目 又もライブラリーアウトの危機。アタッカーがいない上に相手側のとった一手はバベルギヌス。ジルコンを復活させられて見事ライブラリーアウトで負け。
三本目 どちらもグールを並べてはそれを除去し再度展開しなおすことの繰り返し。しかし相手のハンデスでジリ貧にされ、とうとうこちらの再展開が相手に間に合わなくなりました。
くろからすの撃てる最後の手は、フェイトカーペンターに転プロを撃つことのみ。両者のシールド一枚ずつ、これでデッキにまだ残っているはずのグレイテストアースが引っ張ってこれればまだ望みはあります。
一枚目 デーモンハンド

二枚目 グールジェネレイド・・・

。゚(゚ ´Д`゚)゜。

まさかと思いその下を見てみると・・・

グレイテストアース

うわぁー・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんなこんなで二位でした。

20080803223012

H鯨さんとは何度も対戦させていただきましたが、最後の試合もまた記憶に残るものとなりました。こんどは秋田に行かれるとのことですが、向こうのDRでも活躍されることを祈っております(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

最後に今日のくろからすの使用デッキです。

3 x インフェルノ・サイン
4 x 幻槍のジルコン
4 x 黒神龍グールジェネレイド
3 x 魔龍バベルギヌス
4 x 黒神龍ジャグラヴィーン
1 x 転生プログラム
3 x デーモン・ハンド
1 x インフェルノ・ゲート
1 x 神滅海王グラン・ベルゼ
2 x アクア・サーファー
4 x エマージェンシー・タイフーン
2 x デス・スモーク
4 x フェイト・カーペンター
2 x 龍神ヘヴィ
2 x 星龍グレイテスト・アース

同系戦を意識してグレイテストとか言う面白カードを採用しています。いっておきますけど、馬鹿に出来ませんぜ、グール以外のドラゴンがいなければ完全にグールほいほいです。

ネバーエンディング戦でも、突然突っ込んでくるセイントボルシャックを食い止めたうえで相手のアタッカーを2枚押さえ込んでくれるのでよい感じです。鳥にスルーされるとかは忘れてください。もちろんグール同様バウンスには弱いので悪しからず・・・

それでは(。・ω・)ノ゙

8.3DR-X(了)










 

|

« 8.2 DR | トップページ | LIVE report part2 »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/22761518

この記事へのトラックバック一覧です: 8.3 Super X:

« 8.2 DR | トップページ | LIVE report part2 »