« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

SAIKOU

3時間、マジでアツい3時間だった!
ずっと立ちっぱなし立ったけどそんなん関係ないくらい最高だった!!(*⌒▽⌒*)
今から新幹線の終電目指し上野に向かいます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

at O-EAST

at O-EAST
会場前にて、アト30分で開場なのです(*^-^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

in Shibuya

只今O-EAST近くの松屋でごはん中〜

開場までアト1時間半、ワクワク((o(^-^)o))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE

テンションが大変高いためにもう一個記事を書いてしまっているくろからすです(。・_・。)ノ

この記事は前記事で触れた、7/31(書いてる日付的には、まさに今日)なぜ突然に東京へ行くかの詳細になります。

まったくもってDMとは関係ない内容なので、それでもいいよという方は続きからお読みくださいませ。

続きを読む "LIVE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

one week

ほぼテストも終了し、もう夏休み気分になってしまっているくろからすです(。・_・。)ノ

こちらの更新の方も久しぶりになりますねぇ(しみじみ・・・

続きを読む "one week"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

no title

書きたいことが山ほどある、読みたい本も山ほどある、組みたいデッキが山ほど(ry・・・

ここには書き切れないほどのやりたいことを抱えているけど、何ひとつ出来ないやしない・・・

テストってつらいね(ノ_<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

i have no car

車が修理中で、どこにも行けないでいるくろからすです(。・_・。)ノ

まえまえから調子が悪くて、この前なんて一時停止のたびにエンストすると言う恐ろしい状態・・・

それから解放されるのはいいことなんだけど、僕が起きる前に車が運ばれていったらしく、あろうことか

代車置いていってないとか;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

とりあえず今日はどこにもいけないようです(ノ_<。)

まぁおかげで夏クラ用のナイトデッキもいじり直す事も出来て、一様完成までこぎつけたんですけどね。

ホントはショップに行って対人戦で回して最終調整したかったんだけどな・・・

i have no car(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

all dereat

サムライは組めてもナイトが組めない、くろからすです(。・_・。)ノ

夏クラ用サムライデッキは微調整も完了したのでございます。これでもうエントリー出来るのでございますが・・・

ナイトデッキってどう組んだらいいんですか?

くろからすにはビジョンが見えてこないのですヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

誰か組み方教えて~って、ほんとに言いたい(゚ー゚;Aアセアセ

というわけで、ここからは現実から全力で目を背けたくろからすによる、全消去の改造案です。

続きを読む "all dereat"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cross kounyuuki

おはようございます、毎度おなじみくろからすです(。・_・。)ノ

昨日は学校が終わったあと半日DMにどっぷりでした。友達をバイトの時間になるまでずっとフリーでした。

学校からその足でショップへ向かい、まずはサムライとナイトの試運転。結果はサムライの方はちょっとの修正で何とかなりそうな感じでしたが、ナイトのほうは重大な欠陥に気づいてしまったのです。

大幅改修が必要になったため、本当に時間との勝負なのです(゚ー゚;Aアセアセ

フリープレイをしまくっていた間にショップの店頭にスーパーデッキXが並んでいたので即購入。

続きを読む "cross kounyuuki"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kansei?

更新はいつもこんな時間です、くろからすです(。・_・。)ノ

明日は待ちに待ったスーパーデッキXの発売日ですが、授業が終わり次第買いに行くつもりです。とりあえず今日は全消去を1~2購入するつもりなのです。
あのイラストを実際に拝めるかと思うとワクワクなのですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さて、ここらで本題に。

タイトルの通り、夏クラ用のデッキ2種が一応完成いたしました。
何回かは回しましたが、実際片方は自分用ではないので使う本人に見てもらい最終調整するつもりです。プロト型が出来上がったというのが本当のところですが、このまま行けば今週末で調整しきれると思うので、テストに食い込まずデッキが完成するはずなのです。だからほぼ完成したといってよいのです。

ただデッキも完成し、ようやく手に入るスーパーデッキを弄れたとしても今週末のみ。

来週からは恐怖のテスト週間に突入なのです。

そのため又更新が減るでしょう。もし更新されていたとしたならそれは、余裕綽々なのかどうにも無理で諦めたかのどちらかなのです。

後者にはなりたくないのでやれることは今週中にやっておかなきゃ・・・

kansei(了)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

koukai

どうも、くろからすでございます(。・_・。)ノ

先日のドルマークスランデス をvault様に公開しました。各カードの解説などもちょこっと書いたのでもしよかったらご覧くださいませ。

アドバイスなどがいただけたりすると、くろからすは大変喜びます。

話は変わって、夏クラ用デッキのほうは何とか構築のめどが立ってまいりました。今週末&来週頭に調整が出来ればテスト前に滑り込みセーフなのです。

逆に言うとどうにかできなかったときにはかなり問題なのですよ(゚ー゚;Aアセアセ

まぁスーパークロスを購入しつつどうにか頑張りましょう。

かなりお気楽過ぎる気もしますが、今日はここまでで(。・ω・)ノ゙

koukai(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

no title

宿題終わったら、夏クラ用デッキに着手するぞー

サムライとナイトどっちも頑張って組むぞー



そのためにもまずは宿題だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

itami

更新するといっておきながら、睡魔にはかなわなかったくろからすです(。・_・。)ノ

昨日もPCの前でご就寝だったのです。

レポートは無事終わったというのにこの様ではどうしようもありませんね(ノ_<。)

とりあえず予告のドルマークスデッキを公開します。

ただ調整は済んでいないので、まだまだ不安定なのです(゚ー゚;Aアセアセ

続きを読む "itami"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mousukosi

こんばんわ、一週間ぶりの更新になるんですかね~くろからすです(。・_・。)ノ

更新といっても本調子じゃなくて、予告みたいなもの何ですけど。

それでもよろしければ続きからどうぞ。

続きを読む "mousukosi"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

last report

こんばんわ、くろからすです(。・_・。)ノ

今週は今期最後にして最大枚数のレポートを書き上げ中に付き、更新がほぼ出来なくなるものと思われます(つд`)

推定枚数30枚って、しかも手書き(゚ー゚;Aアセアセ

ただスーパーデッキの情報が出回ってくる週末には、もしかしたら更新するかもしれません。

まぁその週末もレポートの追われてそんなヒマないはずなんですけどね(゚ー゚;Aアセアセ

夏クラ用のデッキも出来ていないことなので早めに書き上げたいところなのです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

とりあえず、気合入れて頑張りますか・・・

それでは~(。・ω・)ノ゙

last report(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

taisen2

これで茨城遠征の記事は最後になります、くろからすです(。・_・。)ノ

今日は早起きすることも出来ず、結果昨日の記憶ははるか彼方へ(ノ_<。)

それでも覚えている対戦を綴っていきます。

言っておきますけど内容はほとんどないに等しいですからいつものこと

それでもよいというのであればご覧ください。


続きを読む "taisen2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7.6DR

こんばんわ、くろからすです(。・_・。)ノ

昨日の報告を放っておいてありますが、今日のDRれぽです。

マンネンヤにつくとH鯨さんがいらっしゃる。話はそこそこにフリーに。

その間にせるふぃさんなども集まりそれなりの人数に。夏クラ用のパーツをトレードしてもらっていると開始時刻に・・・




続きを読む "7.6DR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

taisen

今日三度目の投稿になりますね、くろからすです(。・_・。)ノ

散々引っ張って、いまだにデュエルの内容に触れていないという遠征レポ。

今度こそパワスポでのデュエルになります。ではでは、始まります。

前回までのあらすじ

伊坂ケロさんとの遭遇を果たしたものの、すぐにデュエルしないでまずはシングル漁りに精を出していたくろからす一行何をやっているんだ(゚ー゚;Aアセアセ。お目当てのものを探しつくし、やっと待望のデュエルへと移るのであった・・・

続きを読む "taisen"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

souguu

本日二度目のくろからすです(。・_・。)ノ

この記事は前記事の続きになります。前記事はこちら

それでは続きをはじめましょう。

パワースポーツ土浦店に降り立ったはいいが、あの人らしき人物は見当たらず。

呆然と立ち尽くす一行のもとに新たな来店者が・・・

その二人の会話に耳を傾けるくろからす。

そのなかで気になる単語が

五大看板

キター(゜∀゜)--!!

恐る恐る声をかけるくろからす。

(*´・д・)<失礼ですが伊坂ケロさんですか?

その返事は・・・

( ^ω^)<伊坂ケロはアッチの人です。

間違えたー。゚(゚ ´Д`゚)゜。

そんなやり取りでしょっぱなからだめなくろからすですが、とうとう今回の目的の人物伊坂ケロさん との対面を果たしたのでした。

実際にお会いしたケロさんは、ブログにあふれるエンターテイメント性をそのまま身にまとっていらっしゃってとても楽しい方でした。

やっとの遭遇・・・

しかし、一緒におられた友人様とすでにデュエルを開始しているケロさん、そしてシングルをあさっているくろからす一行。

デュエルが始まるにはまだ時間が必要なのでした(゚ー゚;Aアセアセ

souguu(了)






| | コメント (0) | トラックバック (0)

mitinori

こんばんわ、くろからすです(。・_・。)ノ

今日の内容を忘れないうちに記事にしなきゃと思ったのです。

でも記憶は既に風化しかけているのです(゚ー゚;Aアセアセ

メモもって行って書くもん忘れるとかなにやってるんだろう。゚(゚ ´Д`゚)゜。

とにかく覚えている範囲で書き綴っていきましょう。それでははじまります。

午前9時:地元からまず一人目の仲間Tさんを車に乗せ、一路宇都宮へ。二人目の仲間の本へと向かいます。

午前10時過ぎ:新しく組むデッキのことやら、スーパーデッキのことなどを話しながら気づいたら宇都宮に到着。待ち合わせ場所で新たな仲間をくわえ、一行は目的地土浦へと車を走らせます。

以下道中であった出来事を箇条書きで

  • 現在29℃、まだまだ上がる気温。今日は最高気温32℃にもなるらしい・・・早速体力を奪われる一行
  • 栃木県を脱出できていないというのに、早速道を間違える。後ろの車3台に追い抜かれアド-3
  • 茨城突入。ひたすらまっすぐな道をひた走る、見える筑波山は壮大。しかし見ている当人たちはロープウェイをリフトと間違えたくろからすの発言でおかしな盛り上がりを見せる。
  • 目的地パワースポーツまであとわずかというところで痛恨のミス。道を間違える(゚ー゚;Aアセアセ地元のコンビニで地元のおじさん、おばさんに道を教わり無事正しい道へ。おじさんおばさんありがとうございました。

とうとう目的地パワースポーツ土浦店に到着した一行。

しかしあの人らしき人影まだは見えない。

そのときはいってきた二人の男。

その二人の会話に耳を傾けると決定的な一言が…

mitinori(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tadaima

ただいま帰ってきました、くろからすです(。・_・。)ノ

土浦は遠かったよ~でもたのしかったよぉ( 」´0`)」

詳しいことはあとで記事にしますが、まずは、伊坂ケロさん、そしてケロさんのご友人様(名前をお聞きしなかったので(゚ー゚;Aアセアセ)とちぎからの田舎者三人をお相手くださりありがとうございました。

ところで帰り道の途中、茨城で地震があったと聞きました。ケロさんたち大丈夫だったでしょうか?

心配ですなのですよ(´・ω・`)

tadaima(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ittekimasu

きちんと早起きできた、くろからすです(。・_・。)ノ

いざ、土浦へ赴かん。

待ってろよー霞ヶ浦~( 」´0`)」

なんかずれとる(゚ー゚;Aアセアセ

そんなことより、果たしてくろからすあの人に逢えるのでしょうか、乞うご期待。

それではいってきまーす(。・ω・)ノ゙

ittekimasu(了)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

tizu

こんにちわ、くろからすです(。・_・。)ノ

突然ですが、明日茨城へ行ってきます。

もちろん車ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

夏クラに参戦するくろからす。

しかし土浦に車で行ったことはない…

下見必須ヽ('∀`)9 ビシ!!

というわけなので明日夏クラの舞台,そして伊坂ケロ様のホームを拝んでくることにします。

果たして無事に着けるのか(-ω-;)ウーン

地図は手に入れたから、まぁどうにかなるでしょ。

DRは無いようだから霞ヶ浦とかみていこうかなぁ~

それでは(。・ω・)ノ゙

tizu(了)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

kaihou

久しぶりの更新になります、くろからすです(。・_・。)ノ

やっとレポートから解放されたぞぉ( 」´0`)」

ということで、やっとデッキをいじることが出来るようになり、さっきまで今週末のDR用のデッキを調整しました。

なかなかいい感じに仕上がってくれたのでくろからすはちょっとご満悦なのですよヾ(´ー`* )ノ

何のデッキだったのかは週末のDRレポの際にでも発表しますね。とりあえずビートダウンなのです、というかくろからすはほとんどコントロールは使わないのでこれしかないのです(゚ー゚;Aアセアセ

DR用のデッキの調整なんぞをしてはおりますが、肝心のクライマックス杯用のデッキはまったく持って手が付いていないのですヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

そもそもサムライ、ナイトのどっちで参戦するかすら決められていないのが問題なんですよね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まったくアイディアがないわけではないんで、とりあえずは両方組んでみてから決めてもいいかななんて思ってるんですけどねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

現状ではナイトデッキのほうが先に完成しそうな感じです。必要なパーツも今度のDRでどうにか調達できるような気がするし。

その点サムライのほうは難しそうです。一様浮かんできたアイディアはありますが、ほぼ実現不可能なので・・・

それはなぜか

紫電なんか集められるかー(」°ロ°)」

これだけでどんなデッキタイプを考えたかわかる人もおられることでしょう。

まぁどうあがいても作れないと思ってるんで、気が向いたら何考えてたかはネタバレします。

まぁ誰にでも思いつくようなデッキなのでネタバレしたところで、きっと夏クラ参戦者には影響などないことでしょう。既にそういう案でデッキを組んでる方もきっとおられるだろうし(そもそもこんなブログ見てはいないだろうし…

ヒントをあげるとするなら、クライマックス杯のカードプール を見ていただければすぐにでも気付かれるかと。わかったところで何も出ませんのであしからず。

さすがにもう眠いので今日はここまで、ではでは(。・ω・)ノ゙

kaihou(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »