« sansenkibou | トップページ | yurayura »

namidame

こんにちわ、くろからすです(。・_・。)ノ

巡回していたブログのひとつで<ガリョウ>の公式裁定が出ていたみたいなんで、自分でも確認してきました。以下公式のコピペです。

《朱雀神ガリョウ》
Q 《朱雀神ガリョウ》のパワーは、どのように計算すればいいのですか?(08.06.20)
A 1) 《朱雀神ガリョウ》がバトルゾーンにいるなら、リンクしているかどうか、他のカードの効果でパワーが増減しているかどうかをチェックし、計算します。
2) 《朱雀神ガリョウ》は《白虎神テンセイ》にリンクされていたけれど、攻撃または相手に選ばれたことによって場を離れ、《白虎神テンセイ》だけが残っている 場合、《白虎神テンセイ》のパワーを使います。《朱雀神ガリョウ》の能力がトリガーされた時に《朱雀神ガリョウ》の能力を共有していたのが《白虎神テンセ イ》だったためです。
3) 能力を使う時にはすでに、《朱雀神ガリョウ》は場にない状態、つまり、リンクしていない状態で場を離れたり、リンクしていた《白虎神テンセイ》もすでに場にない場合、《朱雀神ガリョウ》のパワーは存在しないので、クリーチャーを破壊することはできません。

ということで<ガリョウ>はものすごく弱くなってしまわれたようなのです(つд`)

パワーのチェック時にチェック対象が場にいない=対象のパワーは0

ということみたいです。

作ろうと思っていた侍デッキのメインに<ガリョウ>を据えようとしていたくろからすにとってこの裁定は衝撃的なものなのでした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

どないせーちゅうねん(」°ロ°)」

新しいデッキのネタ、頑張ってひねり出さなきゃいけなくなりました。

まだレポートは終わってないのに…

この時期の風邪ってヤヴァいですね。起きてられません。今も若干意識がユラユラなのです(゚ー゚;Aアセアセ

namidame(了)

|

« sansenkibou | トップページ | yurayura »

DM」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めての書き込みになります。伊坂です。DM vault経由で来ました。

この度は僕が開催する大会であるクライマックス杯の件でお話をしに来ました。
DM vaultの掲示板でも書きましたが、参加しようとする意思とルールを守れば、どなたの参加も拒みませんよ。
なのでくろからすさんには、参加する場合サムライかナイトのどちら側につくのか?当日の大会で呼ばれたいあだ名等を決めておいてください。
ブログでのコメントは一時的にどなたでも書けるように制限を解除したので、お返事お待ちしております。

投稿: 伊坂ケロ | 2008年6月29日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/21942776

この記事へのトラックバック一覧です: namidame:

« sansenkibou | トップページ | yurayura »