« seiriseiton | トップページ | trad(一部訂正) »

limit10(訂正)

こんばんわ、くろからすです(。・_・。)ノ

本日は地元マンネンヤさんでリミット10に参加していきました~ほんとは人数集まんないかと心配だったけど、じっさい開催になったら15人も集まって人でいっぱいでした(゚ー゚;Aアセアセ

開始時間まではDR常連のTさんやU君とかとお話しながらフリー対戦。シータビートやティラノ、ドリメなんかとヴァルディでガチの殴り合いを繰り広げ、サーファーをいっぱいふんだのです。なのにこっちのトリガーは当てにならなかったのですよ(つд`)

でも一回だけサザン→ラッパーとかいう神合わせで大量除去はものすごかったのです。

サザンぱ+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ドリメのジャンガル+パコネコ×2を一瞬で溶かしつくした彼は本日のMVPなのです。

そんでもってリミ10本番。対戦相手は常連のYさんのお連れさんで、結果は●●

<パーネイチャー>がデカくて、<アッシュ・グレンオー>もデカくて且つ除去手段がなくてとか二戦ともそんな感じでの1没でした。その後観戦していると<グレンオー・マックス>を<アッシュ・グレンオー>が踏み潰すとかDRでは見られないだろう光景が各テーブルで見られていました。

長い戦いの末、優勝を勝ち取ったのは常連のTさんでした、改めておめでとうございます。話を聞いたら軽量ビートカードはほとんど入ってなくて、序盤をうまくあしらって<ベルヘル・デ・ディオス>とかで頑張っていたそうです。まさしくプレイングの勝利、くろからすも見習いたいものなのです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

優勝されたのはせるふぃみぃさんでした、改めておめでとうございます。そして結果を勘違いしていた御無礼お許しください。

その後は観戦中に目に付いたカードをトレードしてもらったり、フリーをしてたりしてました。

とりあえず目当てだった<ソルアド><デ・バウラ>なんかのナイトのパーツや、<キリン><グレンオー・マックス>などのマナ進化とかは一揃いはそろえられたっぽいのです。トレードしてくださった方々、ほんとにありがとうございました(*^▽^*)今後は<メリッサ><カブ>を回収していきたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願いしますm( _ _)m

お金がかかってしまうので小学生とかにはツライかも知れないかもっと思いましたが、新弾購入のついでにストレージとプロモを貰えるということを考えればよいものだったのではないかとくろからすは思うのです。まぁ参加を見送ろうとしていた人たちがいっぱいいたようのなので気軽に参加できるものではないのは確かでしたが…

それでも新弾発売の際に開催されとほしいと思う良いイベントなのかもしれないです。
資産差がない条件でのデュエルはなかなかスリリングなもので、じっさい小学生が結構強い常連さんを下したりもしていましたし素直に楽しめるものだと思いました。

それに普通だったらあまり目に留めなかったカードの使い道にも気づけたりとか、考え方が固定化されてしまうのを打開してくれたっぽいです。

今回のくろからすの場合はシールドプラスが研究のしたくなりました。一枚のシールドから二枚のカードが出てくるのはなかなか楽しいものなのです。<ベンゾ>を使いたくなってきたなぁ(*^▽^*)

limit10(了)

|

« seiriseiton | トップページ | trad(一部訂正) »

DM」カテゴリの記事

コメント

さて、昨日のマンネンヤで優勝を収めたのは僕だったわけですが……。貴方だったのですか。
確かに僕の苗字はTですが、ベル・ヘル・デ・ディウスは愚か、闇すら僕はいれてませんでしたが……。

ところで、学生ジャージの少年と2vs1で交換に臨んでいたのをみたのですが……あれはシャークですかね?あれ、一応僕の友達だったのですが、大和が酷い状態でしたよ……。

投稿: せるふぃみぃ | 2008年6月22日 (日) 16時41分

>せるふぃみぃさん
決勝の結果を勘違いしていたようです、申し訳ありません(つд`) 訂正しておきます。決勝の相手方のほうが知り合いで、はっきりとは結果を聞いてなかったので勘違いしていたようです。重ねてお詫びさせていただきます。
トレードに関しては次の記事で触れさせてください。状態確認に関してはこちら側にも落ち度があったと今は判断しています。

投稿: くろからす | 2008年6月22日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/21798135

この記事へのトラックバック一覧です: limit10(訂正):

« seiriseiton | トップページ | trad(一部訂正) »