トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

syutujin kettei

こんばんわ、レポートの合間に更新しようとしているくろからすです(。・_・。)ノ

きっとレポートは完成できるはずなのです。だから更新していても問題ないはずなのです(゚ー゚;Aアセアセ

そんなことは置いておいて(置いとくな)、先日も書いた夏クラへ参戦がほぼ確実なものになりました。

まだエントリーが完了しているわけではないんでほんとの意味での参戦確定とは違いますが…バイトのほうは休みをもらうことで対処するので大丈夫なのです。

ただここに来て問題が浮上してきたのです。

その問題とは…

会場までの移動手段のことなのです(´・ω・`)

一応くるまで友人ともども出陣しようと思ってはいるのですが、なにぶんくろからすはそっち方面に車で出向いた経験がない…

でもきっと方向音痴ではないはずなので一回でも行けば大丈夫なはずなのです(`・д´・ ;)

ですんで、大会前までの休日に一度決戦場の視察に参りたいと思っているのです。

途中で迷うとか行っちゃぁ行けませんよ、僕には地図とか言う強い味方が付いているはずなのです。

まぁ地図はまだ手に入れてませんが;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

とにかく一回そちらに出向くと思うので伊坂ケロ様そのときにはよろしくお願い申し上げます。

何かと気が早い、くろからすの近況報告なのでした。

それではレポート再開するのでいったんここでさよならです(。・ω・)ノ゙

syutujin kettei(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yurayura

こんばんわ、今日は寝るか、デッキを組むかしかしていなかったくろからすです(。・_・。)ノ

前記事にも書いたけど、たぶん風邪なんだと思うんだけど頭がぼやーとして意識がゆらゆらです。今もそんな状態です。

勉強は出来そうにないので、前から作ってみたかった<アーク・バイン>をとりあえず作ってみました。<エクシリオン>入れたら楽しそうかなぁ~なんて思って…


でもほんとは<トビゴンゴン>つかった制圧デッキが組みたいのです。

<チャージャー>を軸にしたほかの人が作ってないデッキが作りたいのです。

なんかあたまゆらゆらしてまともにかけなくなりそうなので今日はここまでにします。

それでは~(。・ω・)ノ゙

yurayura(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

namidame

こんにちわ、くろからすです(。・_・。)ノ

巡回していたブログのひとつで<ガリョウ>の公式裁定が出ていたみたいなんで、自分でも確認してきました。以下公式のコピペです。

《朱雀神ガリョウ》
Q 《朱雀神ガリョウ》のパワーは、どのように計算すればいいのですか?(08.06.20)
A 1) 《朱雀神ガリョウ》がバトルゾーンにいるなら、リンクしているかどうか、他のカードの効果でパワーが増減しているかどうかをチェックし、計算します。
2) 《朱雀神ガリョウ》は《白虎神テンセイ》にリンクされていたけれど、攻撃または相手に選ばれたことによって場を離れ、《白虎神テンセイ》だけが残っている 場合、《白虎神テンセイ》のパワーを使います。《朱雀神ガリョウ》の能力がトリガーされた時に《朱雀神ガリョウ》の能力を共有していたのが《白虎神テンセ イ》だったためです。
3) 能力を使う時にはすでに、《朱雀神ガリョウ》は場にない状態、つまり、リンクしていない状態で場を離れたり、リンクしていた《白虎神テンセイ》もすでに場にない場合、《朱雀神ガリョウ》のパワーは存在しないので、クリーチャーを破壊することはできません。

ということで<ガリョウ>はものすごく弱くなってしまわれたようなのです(つд`)

パワーのチェック時にチェック対象が場にいない=対象のパワーは0

ということみたいです。

作ろうと思っていた侍デッキのメインに<ガリョウ>を据えようとしていたくろからすにとってこの裁定は衝撃的なものなのでした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

どないせーちゅうねん(」°ロ°)」

新しいデッキのネタ、頑張ってひねり出さなきゃいけなくなりました。

まだレポートは終わってないのに…

この時期の風邪ってヤヴァいですね。起きてられません。今も若干意識がユラユラなのです(゚ー゚;Aアセアセ

namidame(了)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

sansenkibou

こんばんわ、くろからすです(。・_・。)ノ

今年の夏を熱くさせてくれる二大自主大会。

東のクライマックス杯西のまよ杯

今年の夏は遠征するつもり満々のくろからすはクライマックス杯に参加したいと思っているのですが(大阪はどうにもこうにも遠いのですよ(つд`))…

夏の予定は未定が多すぎる(゚ー゚;Aアセアセ

学校のほうもバイトのほうもまだまだどうなるかわからないので、今わまだ確実に参戦できるかわからないのですが、どうにかして参戦したいもの。

茨城という近場での開催で、尚且つ愛読させていただいている伊坂ケロ様主催なのでなおさらなのです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

どうにかして夏クラに参戦する、そしていつでも参戦できるように参加デッキを構築するためのパーツも集める。ここからの一ヶ月間のDMは、この二つを最優先にくろからすは動いていく所存でごさいます。

ちなみにレポートはまだ終わっていないのです。眠れぬ夜が迫ってくるのです(゚ー゚;Aアセアセ

今日はこんなところで終わります、ではでは(。・ω・)ノ゙

sansenkibou(了)

宣伝になればと思って勝手にリンクを張ってしまったのです(゚ー゚;Aアセアセ。
まよっちぃ~様、伊坂ケロ様、もしも何か問題ありましたら文句を申しつけくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Avalanche

さっき書いた記事が載せるすんでのところで消えてしまいました。゚(゚ ´Д`゚)゜。

こんばんわ、くろからすです(。・_・。)ノ

なぜなのよぉ(」°ロ°)」(Star dustより)

ちょっと叫んでみます、というか叫びたくもなってしまうのですよ。せっかく書き上げたのに(つд`)

レポートはまだ終わってませんが、今日はテストが終わって少し余裕が出来たのでvault様でデッキをいじってきました。注、リアルのデッキをいじるほどの余裕はまだございません。

デッキ集を見回っているとなんだかマッドネスがいっぱいいる。

<ソウル・アド>のせいなんですかぁ( 」´0`)」


それはそれとて、vault様にお世話になってからくろからすが1番最初に組んで、いまも回し続けていたデッキもマッドネス。

良い機会なのでここらでちょっと公開してみます。

DM vault デッキ集 Avalanche

デッキ名は日本語訳すると雪崩を意味します。一瞬で相手のシールドを飲み込んでいく様子を思ってつけた名前なのです。

今回もぶんぶん回していきましたが、一気に並ぶあの爽快感は…

゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

もはや病みつきなのですよ(*^m^*) ムフッ

まぁ上級者の方々にはきれいにいなされましたけどね(つд`)

今回のナイト戦では<魔弾ストリーム・サークル>にしてやられたのです。

返し<母なる系>での<ベール>の強制アタックの緊急回避はもはやなれましたが、<ストリーム>で二体緊急回避は初めて遭遇。

更に詰めの場面でのブロッカー二体除去とかしてやられたのです。

<テレポーテーション>が強いんだからナイトデッキでのこいつが弱いわけないのに、あんまり使われるのは見ていないのですよ。

(*´・д・)<やっぱプレイングが難しくなるからなのかなぁ。

とにかく今日は<ストリーム・サークル>の強さを実戦で確認できて、目からうろこなくろからすなのでした。


今日の感想:プレイングうまくなりたいよぉ( 」´0`)」

今回はやたらと叫んでみましたが、雪山では叫んじゃだめだよ(`・д´・ ;)b

雪崩になるからなm9(・∀・)

それでは(。・ω・)ノ゙

Avalanche(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

genjitsu

こんばんわ、くろからすです(。・_・。)ノ

テスト×1とレポート×2のスーパーコンボを決められてデッキをまともに調整している時間はないように思われる今日この頃です。今週末も眠れぬ夜をすごすことになりそうな予感がしているのです。゚(゚ ´Д`゚)゜。

それはさておき、今日のところはまだ余裕があるので、昨日作って回してみたデッキについていくつかメモというか思ってことでも書いておきましょう。

以下はそれぞれの感想などです。

妖精デッキ:前々から組んでみたかったところに、<メリッサ>を枚数そろえたことも手伝って勢いで作ってしまったもの。回しながら調整していくと、どうしても一城なつき様の動画で対戦されていたつる様のデッキのようになってしまって…

思考が停止しました(つд`)

原因は2マナ枠がどうしても<コートニー>が正解なんだと思えてしまうため。あとはドローを<ブリザード>以外に見つけられなかったこと。

別な形が見えてくるまでは放置かなぁ…

ただ、回していたあいだ、<リリアン>が楽しかったのですよ。<ペンチ>と並んでみんながSAになってかっ飛んでいくのは気持ちよさ子なのですよ。パンプ効果も地味に役立つし。

<リリアン>゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ちょっとほれてしまいそう。

キリン・スマッシャー:結論からいうと、昨日1日ではまとまりきらなかったのです。

<キリン><スマッシャー>とかで殴っていくだけですが、手札補充をどうするかが決まらない。数並べるタイプにするつもりなのですが、昨日のところは<クゥリャン>~<マーメイド>と<フォーチュン>の2システムをドローエンジンに採用していましたが・・・
そのせいで殴り始めるタイミングがよくわからなくなるのです。並べるだけ並べてから殴るべきなのか、それとも<フォーチュン>をいかすために序盤から殴ったほうがいいのか…

今は前者が正解のような気がしているので、ドローのほうも前者にのみにして調整していく予定なのです。

バジュラズ:トリッパー~ジェニーでつないでいく黒いやつを回してみたんです。やっぱりドローエンジンが決まらないので放置。

昨日のわかったことは、ぼくにはドロー方法がよくわからないという事実なのでした。

これはつらい現実なのです。゚(゚ ´Д`゚)゜。

ドローってどうすればいいんだよぉ(」°ロ°)」

genjitsu(了)







| | コメント (0) | トラックバック (0)

jikkan

年上ということの大変さを改めて考えさせられました、くろからすです(ノ_<。)

普段どおりに振舞っているつもりでも、それだけでプレッシャーを掛けてしまっていたという事実。友人ともども、これはしっかり受け止めないといけないようですね。無意識にでも誘導してたと言われたならば、結果になってしまった以上、それを否定することは決して出来ないので。

対戦中などでも出来るだけ丁寧に対応しているつもりではいましたが、フリーになって気が抜けていると完全素になってだめみたいです(´・ω・`)

今後はもうちょっと大人な対応が出来るようにしていかないと…

本当にいろんなことを考えさせられた1日でした。

デッキなどは組んだりしましたが、それについては明日以降にでも。今日はここまでにして寝ます。

おやすみなさい(。・ω・)ノ゙

jikkan(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

trad(一部訂正)

こんばんわ、くろからすです(。・_・。)ノ今回の記事はちょっとまじめな話になります。

前記事のコメントで少し触られたことについて、トレードについてはいろいろ考えなければならないことがあると思っているので記事に取り上げることにします。

僕自身はトレードにおいては、本人たちの間で納得が出来る取引が出来ることが1番だと思っているわけですが、カードに対するレートは人によって意識が違うところがあります。

カードのトレードの際に、カードの状態を重視する人もいれば、デッキに使用できさえすれば良いという人もいます。あまりいいものではありませんが、金銭的なメリットのためのトレードというものも行われてしまいます。いわゆるシャークトレードですね。

僕たち大人の側ではカードの価値は実戦レベルのものなのか、今後の入手出来なくならないかなどを考えて金額的な見方をしてしまいます。当然金銭的なことや今後のトレードに利用できるかなどまで考えれば、カードの状態にも気を配るのは当然のことです。僕も先日のリミ10の際には何人かの小中学生にスリーブをあげたりしました。僕自身、小学生たちにもカードを資産としてみる見方を持ってもらうことは必要かと思っています。カードを楽しんでもらうためには一緒に楽しんだ仲間との交換もトレーディングカードゲームの楽しみの一つだ思うので、その場で争いの原因になる要素は極力なくなってもらいたいと思っているからです。

当然交渉が難しくなるような場合には第三者が間に入る必要もあると思っています。本当は当事者同士で納得出来る話し合いが出来ることが1番なのですが…

今回の場合では小学生がスリーブ無しで管理していた大和と美品のロマノフとのトレードで、どこまで追加でカードがつけられるかということが1番の問題でした。
僕自身がトレードを行っていたわけではありませんでしたが、口を挟む格好になってしまい、こちら側は実際に使うことを優先してトレードだという意識で相手との交渉に臨んでいたので追加で母なる大地をつけての2対1で決着となりました

トレードした本人に確認にしたところじっさいにはこちらマルコ傷なし、母なる(勝利)、傷あり大和の3枚に対してロマノフ1枚美品のトレードだったようです。この場合ではレートは釣り合っているんでしょうか?

その後コメントで大和の状態について触れられ、カードの状態について僕自身はそこまで確認していなかったので改めてその点についてはこちらの落ち度があったと判断いたしました。もし機会がありましたら確認しなおしたあとで出来る限りの善処をさせていただきたいと思いますので、せるふぃみぃさんコメントくださるとうれしいです。


途中に私信を挟みましたが、長くなってきましたのでそろそろ僕自身のトレードに対しての考え方をまとめます。

僕自身の本心としてはどこかで納得できない要素が残ってしまうと思ったらトレードはしないことが1番だと思っています。両者にとっての1番良い形でのトレードは、そのときの意識によるところが大きいと思っていますので、どこか譲歩しきれない部分があっては、どうしても後に後悔が残って両者にとってその後の関係が良くなくなってしまうこともあると考えるからです。

それでもトレードするというのであれば完全な第3者が間を取り持たなければならないかと思います。今回は口を挟んだ僕が完全には第3者というわけではなかったために、問題が生じてしまったものと考えられます。完全中立の立場ではない状態での口出しは良くないということです。これについては、僕自身反省しなければならないかと思います。

カードの状態、レートはトレードにおいて重要な要素になってきます。ただ、カードに対する価値感は人それぞれであり、またその時々においても異なってきます。最良のトレードをするためにどうしたらよいのか、ご意見がある方はどうかコメントお願いします。

乱文長文になってしまいましたがこれでいったんまとめさせていただきますm(_ _)m

trad(了)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

limit10(訂正)

こんばんわ、くろからすです(。・_・。)ノ

本日は地元マンネンヤさんでリミット10に参加していきました~ほんとは人数集まんないかと心配だったけど、じっさい開催になったら15人も集まって人でいっぱいでした(゚ー゚;Aアセアセ

開始時間まではDR常連のTさんやU君とかとお話しながらフリー対戦。シータビートやティラノ、ドリメなんかとヴァルディでガチの殴り合いを繰り広げ、サーファーをいっぱいふんだのです。なのにこっちのトリガーは当てにならなかったのですよ(つд`)

でも一回だけサザン→ラッパーとかいう神合わせで大量除去はものすごかったのです。

サザンぱ+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ドリメのジャンガル+パコネコ×2を一瞬で溶かしつくした彼は本日のMVPなのです。

そんでもってリミ10本番。対戦相手は常連のYさんのお連れさんで、結果は●●

<パーネイチャー>がデカくて、<アッシュ・グレンオー>もデカくて且つ除去手段がなくてとか二戦ともそんな感じでの1没でした。その後観戦していると<グレンオー・マックス>を<アッシュ・グレンオー>が踏み潰すとかDRでは見られないだろう光景が各テーブルで見られていました。

長い戦いの末、優勝を勝ち取ったのは常連のTさんでした、改めておめでとうございます。話を聞いたら軽量ビートカードはほとんど入ってなくて、序盤をうまくあしらって<ベルヘル・デ・ディオス>とかで頑張っていたそうです。まさしくプレイングの勝利、くろからすも見習いたいものなのです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

優勝されたのはせるふぃみぃさんでした、改めておめでとうございます。そして結果を勘違いしていた御無礼お許しください。

その後は観戦中に目に付いたカードをトレードしてもらったり、フリーをしてたりしてました。

とりあえず目当てだった<ソルアド><デ・バウラ>なんかのナイトのパーツや、<キリン><グレンオー・マックス>などのマナ進化とかは一揃いはそろえられたっぽいのです。トレードしてくださった方々、ほんとにありがとうございました(*^▽^*)今後は<メリッサ><カブ>を回収していきたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願いしますm( _ _)m

お金がかかってしまうので小学生とかにはツライかも知れないかもっと思いましたが、新弾購入のついでにストレージとプロモを貰えるということを考えればよいものだったのではないかとくろからすは思うのです。まぁ参加を見送ろうとしていた人たちがいっぱいいたようのなので気軽に参加できるものではないのは確かでしたが…

それでも新弾発売の際に開催されとほしいと思う良いイベントなのかもしれないです。
資産差がない条件でのデュエルはなかなかスリリングなもので、じっさい小学生が結構強い常連さんを下したりもしていましたし素直に楽しめるものだと思いました。

それに普通だったらあまり目に留めなかったカードの使い道にも気づけたりとか、考え方が固定化されてしまうのを打開してくれたっぽいです。

今回のくろからすの場合はシールドプラスが研究のしたくなりました。一枚のシールドから二枚のカードが出てくるのはなかなか楽しいものなのです。<ベンゾ>を使いたくなってきたなぁ(*^▽^*)

limit10(了)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

seiriseiton

本日2回目の更新な、くろからすです(。・_・。)ノ

さっきの投稿のあと戦国編のコモン・アンコのカードを整理していました。よくよく見てみると足りてると思ったカードも意外と足りてないっぽい(ノ_<。)

特に、組もうと思った<ベンゾ>に必要な<ピュアランダース>とか、いろんなのに入る<獅子幻獣砲>とかは4枚すら集まってなかったとか(つд`)

まぁ確認できたんで地道に揃えればいいのですよ。それまではvault様でデッキ組んで回してみるのです。

いろいろアイディアは浮かんできているので<キリン・スマッシャー>(たぶん青緑)とか、殴ってくトリガーデッキとか頑張ってつくるのです。

あとカード整理していて気づいたこと。

シンカイドウザンのレアリティがアンコになってる;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
(*´・д・)<こいつコモンじゃなかったんか?

どういうことなのか知っている方教えてくださーい( 」´0`)」

seiriseiton(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kanshyakangeki

こんにちわ、くろからすです(。・_・。)ノ

いまさっきぶろぐの更新をしようとか思いながら、ふとアクセス解析を確認してみたらなんか

訪問されてる方の数が突然増えてる(゚ー゚;Aアセアセ

解析をよく見てみればvault様からのお客様がいっぱい…

(*゚ロ゚)ハッ!!もしやっ

vault様のブログ情報のところにくろからすのブログの名前があるヾ(〃^∇^)ノわぁーい

こんな新参者に手を差し伸べてくださって、極楽さまほんとにありがとうございます。くろからすは感謝感激なのです・゚・(*ノД`*)・゚・。

この場を借りて厚く御礼申し上げますm( _ _ )m

kansyakangeki(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tsuika

こんばんわ~くろからすです(。・_・。)ノ

夕方仕事に行ったついでにさらに1BOX買ってしまいましたニャハハ(*^▽^*)あしたもリミ10で買うはずなのに(゚ー゚;Aアセアセ
まぁ収獲としては<フェルナンド>と<パーフェクト銀河>がGET出来ました~奴らかっこよさ子なのですよぅ。あとはなかなか出てきてくれない<キリンさん>をはやいとこ集めたいです、明日トレードしてもらえるかな?

実際に手にとって見てイラストで気になったのは<謙信>。やつは<オウリュウモン>にそっくりすぎる(知ってる人いるかなぁ、デジモンなんだけど(゚ー゚;Aアセアセ)。最初のデジモンカードをやっていたくろからすにとっては感慨深くなってしまう1枚なのでした。あとは<ロレンツォ>のフレーバーテキストが素敵過ぎ。

黄昏の光魔、滅殺の邪眼、狡猾の氷牙、そして断罪の天雷。

ナイトはギルド的な繋がりなのかな?ひとつの名に何種族か所属してるみたいだし。それにしても<光魔>だけクリーチャーの名前の時に<魔光>になるのはなんでだろ…仕様なのか(謎)

ここからは前々記事の続き

青入りのヴァルディはなんだか失敗の予感。この際はっきり言おう、俺には青入りは合わないと。

やっぱ青入りなのにハンド切れはよくない、何のための青かわかんなくなるし。フランツはどうにかなってた気がするけど課題は<デ・バウラ>だなぁ。2体並んで突破できないとかないし(つд`)

まあ何よりも強かったのは<エタガ>だったんですけどね。

結論:やっぱ自分には緑入りのがいいみたいなのです。そのためにもキリンさんを収集しなくてはなのです。

tsuika(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

shindan get

ついさっきリミ10の申し込みをしてきました、くろからすです(。・_・。)ノ

お店の方と話しているうちに、“新弾を入荷しているので買ってもいいよ”とのこと。あしたのリミ10でも買うつもりだったけど1BOX+10パック買っちゃいましたニャハハ(*^▽^*)

そして出てきたのがこれ!!
Knight
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-黒と白の騎士様が降臨!!

ほかには目に付くところでは<グレンオーマックス><デ・バウラ><ソウル・アドバンテージ>とか<画竜点睛>などが当たってくれました。アンコ、コモンはまだチェックすんでないけどナイト系のパーツがまだ全然足りなそう。あしたトレードでそろえられるかなぁ…

実物を手にしたことでやる気急上昇なのです、早速デッキいじんなきゃ。

shindan get(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kaihuku

昨日ゆっくり寝たのが良かったのか、いまはちょっと回復したくろからすです(。・_・。)ノ

実際のところは明日が給料日ということと、急に明日1日フリーになったこと。そして何より起きていた時間のほとんど聴いていた”Dream Port”が気持ちを上げてくれたのが大きいようなのですニャハハ(*^▽^*)

梶浦さんは偉大なのです。そこんとこ、よろしくなのですm9(・∀・)

気分が上がっているので、さっきvault様でヴァルディ組んできました。
今まではひとが使わないほうを選んで緑が入ったのを回してましたが、ナイトの台頭に伴って青入り組んで回してます。

<デュアル・ザンジバル>を2回喰らっても生き残れる<アイオライト>は偉大なのですよ。あとは破棄されても困らないバジルとかも試してます。とりあえず、<フランツ><デ・バウラ>を焼きつつシールドをとっとと減らしておけば<ソウル・アドなんたら>とかいうふしぎカードにも対処できそうな気がするんです。

まぁ青入りのはずなのにハンド枯渇するのは、私の仕様です(つд`)

あさってのリミ10でのフリー用のデッキでも今から考えておくのです。<斬鉄>はちょっといろいろ考え直してみることにします。景虎使おうかなぁ~

kaihuku(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

motivation

前記事でもすこし書いたけど、最近いろんなよくない事があってすこし凹んでます。
そのせいかDMのモチべまでさがっているのです・゚・(*ノД`*)・゚・。

週末のリミ10には参加するつもりでいるので、どうにかそれまでに回復させたい。

だから今日のところはもう寝ます。疲れもたまっているみたいだし、元気になるためにはまずは体からですよね。
それではおやすみなさい。

motivation(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dream Port

Dreamport_shyokaiban

帰宅すると本日発売のRevo&梶浦由記コラボmaxi”Dream Port”がamazonから届いていました~(*^▽^*)

5月のLIVEから早一ヶ月。待ちに待っていたCDがとうとう手元に。今も書きながら聴いているのです。付録の写真集からもライブの様子が伝わってきてLIVEの興奮が甦ってくるのですよ。

今日は良くないことがあってまだすこし凹んでるけど、これ聴いて元気出そうと思うのです。

それにしてもマジでいい曲だわ~インストverなんて梶浦語全開だし(*^m^*) ムフッ

梶浦さんとかRevoのこととかはあとでじっくり紹介したいなぁ~

Dream Port(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blue Hawaii

こないだ弟の買ったペプシのブルーハワイを飲ませてもらったのですが…

あれはわたしには無理なのです!!

ジャンクなのがお好きな方はお試しくださいませ、私があれを飲むことはきっともうないのです。
Blue Hawaii(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

zasetsu

自分なりに鍛えてみた斬鉄剣。
デッキ 斬・鉄・剣 - DM vault様で公開中。

http://dmvault.ath.cx/deck114692.html

しかしながら、対戦ルームで回してみるもほぼ全敗(つд`)
しかも唯一の勝利も又左が武勲を独り占め。特に気になったは、クロスギアの一度場に出ればいつでも何度でも使える利点が、コンボのためにはハンドに握ってなきゃいけないために矛盾してる…更に確実にディアブロ~斬鉄の流れを決めないと、ディアブロ単体では相手はブロッカーには困らないからこっちは攻められないし…やはり普通にブロッカーだけ斬れてことなのか(; ; )?

zasetsu(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tetsuyaake

夜から始めたレポートの課題は、終わりを見ぬまま今日の朝日に迎えられました...
昨日は昼間のしごとと↑のとでvaultに行くことかなわず。斬鉄剣はいまだ鍛えられぬままなのです。
tetsuyaake(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

zantetsuken

グランドクロス・斬鉄・ドラゴン→ブロッカーしか斬れない。斬鉄剣なのに斬れないものがあってはいけない。
どうにかしたい>蒼黒の知将ディアブロスト。

とりあえず誰にでも思いつくところに行き着きましたが、形にできたらvault様で公開しましょうか。ただ早く作らないと先を越されてしまうのですよ。

くろからすは何でも切れる斬鉄剣を作ることを決意。

zantetsuken(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

souguu

先ほどvault様の対戦ルームを覗いていたら、なんといつもブログを拝見させていただいているヨワゴシ様を発見w侍ならぬ足軽デッキにでの対戦になってしまいましたが、快く対戦してくださり光栄でした。結果は、へヴィメタに蹂躙され玉砕でしたよ(^^;)楽しいトークもさせていただいてくろからすは終始感激なのでした。またの機会があったらよろしくお願いしたいものなのです。
→くろからすは有名人との交流を深めることに成功した。経験値が増えたかもしれない…
souguu(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

jikosyoukai

いちおう自己紹介でもしてみましょうか…

栃木の北のほうに住んでいる学生です。大学生とかいうやつです。きほんてきには毎晩vault様に出没しています。
しゅみは音楽がボンドとかサンホラとか梶浦様とか。梶浦様はかみなのです。
カードゲームがDMメイン、遊戯WSを少々といった感じです。

まあこんなやつなのです。

jikosyoukai(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hajimemasite

栃木でDMをプレイしているくろからすなのです。ネットDM界のみなさまのにあこがれ、ついにブログをはじめることに。あんまり強くないですけど、vault様で見かけた時には、ぜひお手合わせください。あと栃木周辺のDMプレイヤー様たちとはぜひ交流していきたいと思っています。ご迷惑でなければお相手くださいm(_ _)m

それではここからくろからすのひみつ基地をはじめます                    hajimemasite(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年7月 »