« jikkan | トップページ | Avalanche »

genjitsu

こんばんわ、くろからすです(。・_・。)ノ

テスト×1とレポート×2のスーパーコンボを決められてデッキをまともに調整している時間はないように思われる今日この頃です。今週末も眠れぬ夜をすごすことになりそうな予感がしているのです。゚(゚ ´Д`゚)゜。

それはさておき、今日のところはまだ余裕があるので、昨日作って回してみたデッキについていくつかメモというか思ってことでも書いておきましょう。

以下はそれぞれの感想などです。

妖精デッキ:前々から組んでみたかったところに、<メリッサ>を枚数そろえたことも手伝って勢いで作ってしまったもの。回しながら調整していくと、どうしても一城なつき様の動画で対戦されていたつる様のデッキのようになってしまって…

思考が停止しました(つд`)

原因は2マナ枠がどうしても<コートニー>が正解なんだと思えてしまうため。あとはドローを<ブリザード>以外に見つけられなかったこと。

別な形が見えてくるまでは放置かなぁ…

ただ、回していたあいだ、<リリアン>が楽しかったのですよ。<ペンチ>と並んでみんながSAになってかっ飛んでいくのは気持ちよさ子なのですよ。パンプ効果も地味に役立つし。

<リリアン>゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ちょっとほれてしまいそう。

キリン・スマッシャー:結論からいうと、昨日1日ではまとまりきらなかったのです。

<キリン><スマッシャー>とかで殴っていくだけですが、手札補充をどうするかが決まらない。数並べるタイプにするつもりなのですが、昨日のところは<クゥリャン>~<マーメイド>と<フォーチュン>の2システムをドローエンジンに採用していましたが・・・
そのせいで殴り始めるタイミングがよくわからなくなるのです。並べるだけ並べてから殴るべきなのか、それとも<フォーチュン>をいかすために序盤から殴ったほうがいいのか…

今は前者が正解のような気がしているので、ドローのほうも前者にのみにして調整していく予定なのです。

バジュラズ:トリッパー~ジェニーでつないでいく黒いやつを回してみたんです。やっぱりドローエンジンが決まらないので放置。

昨日のわかったことは、ぼくにはドロー方法がよくわからないという事実なのでした。

これはつらい現実なのです。゚(゚ ´Д`゚)゜。

ドローってどうすればいいんだよぉ(」°ロ°)」

genjitsu(了)







|

« jikkan | トップページ | Avalanche »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054693/21848427

この記事へのトラックバック一覧です: genjitsu:

« jikkan | トップページ | Avalanche »